みんなで守ろう地域の安全

瑞江防犯隊に参加。

毎月第一土曜日の20:00に瑞江駅交番前に集まり、約一時間、瑞江駅周辺をパトロールします。

現在の隊長は瑞江駅前商店会 パブクラブ多恋人のママさん。

着物姿で娘さんとパトロールするママさんの姿は、極道のつ。。いやいや、
凛としたオーラに包まれて、悪は絶対に許さないという念いがビンビン伝わってきます。

100名近くいた隊員も、現在の参加者は10名ほど。

節電で街灯や照明などが消えることで、犯罪が誘発される恐れがあります。
安全・安心な街をつくるためにも、地域住民の防犯意識をより高めていただくことが必要です。

えどがわメールニュースでは、防犯情報や災害情報が配信されます。
どうぞご活用ください。

えどがわメールニュース

http://www.city.edogawa.tokyo.jp/kurashi/moshimo/bohan/mailnews/mailnews.html


↓↓↓よろしければクリックお願いいたします↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログへ


コメントをどうぞ

You must be logged in to post a comment.



いどや物語

明治以前、わらぶき屋根の曲り屋だった細井家の庭には、水がこんこんと湧いておりました。

毎朝ご近所の皆さんが、その水を汲んで畑仕事に向かっておりました。

惜しげもなく水を汲ませる細井家は、いつしか「いどや」さんと呼ばれるようになりました。

屋号の誕生です。

時は流れて昭和。「いどや」を継ぐ、ほそい信之の父は、そば屋を開く時、修業先の「鈴木」の屋号を受けず、代々の屋号「いどや」を店の名前にしました。

いどやの精神を受け継ぐ、惜しげもなく盛る大もりそばは、食べきれないくらいです。

そして平成、「いどや」次代の跡取り「ほそい信之」は、皆様の声を大事に受取り、区政にしっかり届け、その実現のために働きます。井戸のように汲めども尽きない政策で、江戸川区を日本一住みやすい区にしてまいります。