Archive for 5月 2011

捲土重来

4月24日の江戸川区議会議員選挙より1週間、今日もほそい信之は、 お世話になった皆様のもとへ、ご挨拶をしに区内を自転車で走っております。

このたびの選挙は落選という結果となりました。

私を選んでくださった1335人の皆様、本当に申し訳ありませんでした。

皆様のご支援、ご期待を実らせることができず、 全ては、私の不徳の致すところであり、力不足がまねいた結果であります。

皆様を残念な気持ちにさせてしまったこと、 その1票を無駄にすることになってしまったこと、 本当に 本当に 本当に 申し訳ありませんでした。

私を選んでくださった皆様のお気持は重く受け止めさせていただいております。

開票日に、いてもたってもいられず事務所に駆けつけてくださった、おやっさん。 落選のご報告にまいりました時には、皆様が私を気遣ってくださり、お言葉をかけて励ましてくださり、 「若いんだから」 「次があるから」 「これでやめるなんて言うなよ」 「次は大丈夫よ」 「次もやるんだろ、続ける限り手伝うからな」 また、皆様にご恩をいただいてしまいました。

これからも皆様からいただきました多大なるご支援、 活動の原動力となる尊いご期待を胸に、 区長への道を登ってまいります!

今後とも変わらぬご支援、ご指導、ご鞭撻を賜れますよう 心の底よりお願い申しあげます。

ブログのタイトルは、ガソリンスタンドのオヤジさんにいただきました言葉。 ほそい信之、一気に満タンになりました!

PS:いどやの店主より   「1票入れたよ」と、そばを食べに来てもらい、毎度ありがとうございます!


↓↓↓よろしければクリックお願いいたします↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログへ


いどや物語

明治以前、わらぶき屋根の曲り屋だった細井家の庭には、水がこんこんと湧いておりました。

毎朝ご近所の皆さんが、その水を汲んで畑仕事に向かっておりました。

惜しげもなく水を汲ませる細井家は、いつしか「いどや」さんと呼ばれるようになりました。

屋号の誕生です。

時は流れて昭和。「いどや」を継ぐ、ほそい信之の父は、そば屋を開く時、修業先の「鈴木」の屋号を受けず、代々の屋号「いどや」を店の名前にしました。

いどやの精神を受け継ぐ、惜しげもなく盛る大もりそばは、食べきれないくらいです。

そして平成、「いどや」次代の跡取り「ほそい信之」は、皆様の声を大事に受取り、区政にしっかり届け、その実現のために働きます。井戸のように汲めども尽きない政策で、江戸川区を日本一住みやすい区にしてまいります。