Archive for 4月 2015

捲土重来

このブログのタイトルは、投票くださった社長さんからにいただいた言葉です。

わざわざ、いどやまで結果を聞きに来て下さいました。

「今回は社員に強く言ったんだけどね。」

「捲土重来、次を目指して頑張ってください。」

店に食べに来てくれた方。

「次も出るんだろ。」

引き続き期待をかけてくださいます。

この度の江戸川区議会選挙は厳しい厳しい結果となりました。

すべては私の力不足でございます。

投じてくださった一票が無駄になってしまったこと、お詫びいたします。

大変大変申し訳ありませんでした。

これまで、様々に多大なるご支援、ご指導くださいましたこと心より感謝申し上げます。

皆様のご尽力なくしては戦い続けることはできませんでした。

そして、結果に結び付けることができず、申し訳ありませんでした。

「1票を入れることしかできないで、なんのお役にも立てずにすみません。」

お詫びするのは私の方です。こんな言葉を口にさせ、そんな思いをさせてしまった。

本当にすみません。

皆様の残念な気持ちがひしひしと伝わってきました。

その言葉、お気持ちを受けて涙があふれてきます。

この悔しさをバネに、次の挑戦に向けてまた一歩踏み出してまいります。

これからもどうぞご指導賜れますことお願い申し上げます。


↓↓↓よろしければクリックお願いいたします↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログへ


いどや物語

明治以前、わらぶき屋根の曲り屋だった細井家の庭には、水がこんこんと湧いておりました。

毎朝ご近所の皆さんが、その水を汲んで畑仕事に向かっておりました。

惜しげもなく水を汲ませる細井家は、いつしか「いどや」さんと呼ばれるようになりました。

屋号の誕生です。

時は流れて昭和。「いどや」を継ぐ、ほそい信之の父は、そば屋を開く時、修業先の「鈴木」の屋号を受けず、代々の屋号「いどや」を店の名前にしました。

いどやの精神を受け継ぐ、惜しげもなく盛る大もりそばは、食べきれないくらいです。

そして平成、「いどや」次代の跡取り「ほそい信之」は、皆様の声を大事に受取り、区政にしっかり届け、その実現のために働きます。井戸のように汲めども尽きない政策で、江戸川区を日本一住みやすい区にしてまいります。