お元気様です!

今朝は葛西駅中央口で朝のあいさつ。

寒い雨の中、足早に駅へ向かう皆様。

朝から雨の日は暗くなりがちですが、こんな日のあいさつは
毎日通勤通学、お元気様です!とネガティブな思いを吹き飛ばすのが一番です!

傘をたたんだあと、手を伸ばしてチラシを受け取ってくださったご婦人。
「今日は寒いですね、ご苦労様です」と一言声をかけてくださった年輩のご婦人。
皆様ありがとうございます。

そして、チラシを受け取ってくださったオヤジさんが、通り過ぎて戻って「もう一枚ちょうだい」
行ってまた戻って、「ほそいさん、皆に渡すからもう一枚。」

オヤジさん、ご支援ありがとうございます!
元気をいただきました!


↓↓↓よろしければクリックお願いいたします↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログへ


コメントをどうぞ

You must be logged in to post a comment.



いどや物語

明治以前、わらぶき屋根の曲り屋だった細井家の庭には、水がこんこんと湧いておりました。

毎朝ご近所の皆さんが、その水を汲んで畑仕事に向かっておりました。

惜しげもなく水を汲ませる細井家は、いつしか「いどや」さんと呼ばれるようになりました。

屋号の誕生です。

時は流れて昭和。「いどや」を継ぐ、ほそい信之の父は、そば屋を開く時、修業先の「鈴木」の屋号を受けず、代々の屋号「いどや」を店の名前にしました。

いどやの精神を受け継ぐ、惜しげもなく盛る大もりそばは、食べきれないくらいです。

そして平成、「いどや」次代の跡取り「ほそい信之」は、皆様の声を大事に受取り、区政にしっかり届け、その実現のために働きます。井戸のように汲めども尽きない政策で、江戸川区を日本一住みやすい区にしてまいります。